育毛実践の記録☆薄毛対策30年をふりかえる

育毛の実践と折れない心

今日は平成29年9月2日です。
夕方になると、秋の雰囲気になりました。

体験している人もいるでしょうが、秋は「抜け毛の季節」「薄毛の季節」なのです。

秋になると、理容室に行くと「いつの間に、こんなに薄毛が進行したのか!!」と驚く人が多くなるのです。

春は髪の毛が多い時期。
秋は髪の毛が少ない時期なのです。
秋には育毛の成果が出にくいので心が折れそうになりますが、続けてください。
育毛の実践を止めると、一気にハゲていくから。

この時期にあせって、無駄な行動をとらないようにすることです。
まずは、育毛漢方療法の無料レポート似て、正しい対策をとっていただきたいのです。
プロペシアは子孫に影響が出ます。
ご先祖様も許さないのでは?


⇒ 育毛漢方無料レポート


なお、男性で、プロペシアを飲んで育毛を実行しようと考えている人は、やめておきましょう。

精子が減少します。

薄く、微量の精子では元気な赤ちゃんは望めますまい。

たっぷりの精子から、競争に勝ち抜いた元気な子孫が誕生する。

精子Fotolia_139334555_XS.jpg

Fotolia_167350033_XS.jpg

育毛漢方のノウハウを無料レポートにしましたよ

育毛漢方のエッセンスをまとめた無料レポートをプレゼントします。



⇒ 育毛漢方実践会の無料レポート3部作


Fotolia_132647309_XS.jpg



2017年の現在、まだまだ漢方の育毛法は世の中に浸透していません。

なんとか、もっと世の中に広げようと、育毛漢方のノウハウをレポートにして、広く配ることにしました。

ネットで育毛に関する情報を検索すると、

「プロペシア」「ミノキシジル」そして「各種の育毛剤」の情報が多いです。

この事態を改善したいんだよ。

たしかに手っ取り早いのはプロペシアとミノキシジルです。

「実行する努力がいらないので、実践しやすい」

といえます。

クスリを飲む。

育毛剤を塗る。

それだけ。

向いている人は2〜3か月で発毛の成果を得られることでしょう。

しかし、精子の減少などもある副作用を考えると、とても実行し続けることはできません。

私は「精子の減少」の副作用が起きました。



これはやばいと感じて、プロペシアは止めました。

20代の人などは絶対にやめておくことです。


Fotolia_57555753_XS-thumbnail2.jpg


愛する人との間に子供を作るとき。

元気いっぱいに精液の中をピンピンと泳ぎ回る精子から生まれた赤ちゃん。


それとも、

乏しい精液の中をヨタヨタと力なく泳いでいる精子から生まれた赤ちゃん。



どちらの赤ちゃんが優秀な人間である可能性が高いの?

あなたの一族にとってはもちろんですが、人類にとって優秀な赤ちゃんを産むことは尊いことです。

子孫の繁栄を願うなら、非常に重要なことだと思うのです。



安全な育毛法にしておきましょう。

安心できる育毛法にしておきましょう。


そういう意味で、お金の面ではクスリよりは高くなるのですが、美容と健康面でも優れているコラーゲンやスピルリナ。

それらを活用した漢方療法を実行していきましょうよ。

⇒ 育毛漢方実践会の無料レポートはここからダウンロード



4582ca7144ccd79a09f599eea337e56a_s.jpg


前置きが長くなりましたが、育毛漢方実践会の無料レポート3部作です。

ダウンロードして、ぜひ、何度も読んでいただきたい。

実践すれば3か月後、6か月後、きっと喜びを感じる時がやってきます。

育毛実践の記録と平成29年の今現在思うこと。

23歳のハゲ遺伝子スイッチ・オンから59歳の今日まで、育毛に努めてきました。
同年代の平均の髪を維持できました。

よくやったと思います。
23歳の頃は
「10年後、いったいどうなるのか?」
と不安、恐怖、絶望感があったんです。

無題.png

なぜ、ハゲを克服できたのか?
運が良かったのか?
それもあるんです。

育毛運。
これが、あった。

仕事面での「出世運」はなかったが、家庭運や愛情運、健康運には恵まれた。
なかでも「育毛運」があったので、ハゲなくて済んだのです。

昭和56年に「みるみる髪が生えてくる」という本に出合えた。
これにより漢方の育毛法を実践したんです。
我ながら、すごく努力しました。

本に書いていることは、ほとんどすべて実行しました。
実践が大事なのですね。

ここで、一つアドバイスを。
大事なことなので。

それは、「本に書いてあることを、まずは、忠実に実行すること」です。
自分なりに「自己解釈」して「自分なりの方法」では行わないこと。
これは、実に重要なことです。

具体例。
「みるみる髪が生えてくる」ではスピルリナを温かいプーアール茶で飲むこととしています。
ところが、自分勝手な人は水で飲んだり緑茶で飲んだり、あるいは冷たい麦茶で飲んだりしています。

高橋先生が「暖かいお茶で飲みましょう」と言っているのに、その言葉を守らず自己手法で実行する。
これが、ダメなんだよね。

これはほんの一例。
とにかく成功した人のノウハウは、その人の言うとおりに実行してみる。
これが大事です。

さて、23歳から59歳までの育毛の実践での結論として。

それは、

「成功した人の方法を忠実に実行する」

これですよ。
これを続けていくこと。

Fotolia_107099127_XS.jpg

ほとんどの人は「なるほど、これは、良いことを知った」という段階で終わる。
実行しないんです。
あるいは、先ほど言った「自己手法」で自分勝手に解釈して、効果が出ない結果を招く。

なかには、
「実行したいけれども、お金がないので実践できないんですよ」
と言う人もいます。

でもね。
「原因と結果の法則」はすべてに当てはまります。

「お金がないならしかたがない。かわいそうなので、育毛栄養なしでも髪の毛を生やしてやろう」
というわけにはいかないのです。

必要な育毛利用を体内に取り入れてこそ、髪の毛は生えるのです。
お金もかかりますが、そこはあなたの育毛への情熱と比べて決断しなくてはならないのです。

髪の毛の価値の大きさが、私はよくわかります。
「髪の毛のない人生」と「髪の毛がある人生」では、楽しさが違うんです。
ハゲていると、いろんなときに、「消極的」「恥ずかしい」「不安」「心配」な感情が起きますよ。

あなたがテレビに出演するチャンスがあるとして、ハゲていたら、大勢の人前に出たくなくなる可能性もあるんです。
テレビに出演するという面白いチャンスを、ハゲのため手放すことがあるんです。

この話は実例としてあるんです。

Fotolia_74120699_XS111.jpg

鏡を見たときに、自分の姿に満足できるかどうか?
これが、あなたにとって、育毛の重要なところです。

ハゲていると、鏡に映った自分を正視できない人になる恐れがあるんです。
人生で一番大事なのは「自分が好きだ」という自分の気持ちなのです。

会社に行く前に洗面台の鏡を見て、
「よし。今日の俺もイケてるね!!」
という気分が持てるかどうか?

私は、ハゲていた23歳のときには、朝、洗面台の鏡を見て自分を見るのが嫌だったな。
自己嫌悪か・・・・。
そればかりか、親に対しても、

「なんでハゲ遺伝子を俺に回してきたんだよ・・・・・」

などと罰当たりな感情が。

人生で大事なのは自己重要感。
「私は素晴らしい人間です」
という気持ち。

ハゲていては、その気持ちが持てません。
そういう社会です。日本は。

お笑いでの、「トレンディ・エンジェル」や「海原はるか・かなた」などのハゲネタ。
徹底的にハゲを見下した笑い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

B-enjoy トレンディエンジェル斎藤の髪はないけど紙はある!
価格:324円(税込、送料別) (2017/5/28時点)




それを見た一般人も
「ハゲをからかってもいいのだ。ユーモアなのだ」
などと思って・・・・・・。

あなたは、ぜひ、安心で自尊心を持った人生をつかんでください。

そのために時間とお金を投資するのですよ。
ただし、無駄なお金を使ってはいけない。

例えば効果のない育毛剤とか・・・・・。
無駄,無駄,無駄,・・・・・・・。

無駄な投資をしないためには漢方の育毛法がいいんです。
漢方の育毛法は私が実感できた方法です。

⇒ 育毛漢方療法まとめ

35abbdef286d0c825b17242dca49fa4d.jpg

髪の毛を生やしたい理由は「自己重要感」と「見返してやる気持ち」

人生における蜜の味の一つは「復讐が成し遂げられること」なのですね。

昔読んだ、梶原一騎の劇画「紅の挑戦者」にそういう言葉がありました。

俺は復讐したいから、育毛に努力してきた部分もあるな。

そう感じています。

昔、自分の薄毛化をからかった人の前で、髪の毛をかき上げる時の快楽は、めまいがしそうなくらいです。

「ざまぁ、みろ」

声には出しませんが。

俺って、そういう執念深いところがあったのかねぇ・・・・・・。

自分の知らない自分を確認。

さて、

今回はありのまま、なぜ、育毛に努力したのかをお話ししましょうか。


Fotolia_61929221_XS.jpg


今まで、長い間、育毛に努力してきました。

昔もそうでしたが、今でも時々思うことがあります。

それは、

「自分は髪の毛を増やすことに必死になってきたが、なぜ、そんなにハゲたくないのか?」

と言う部分です。

私は性格的には「あっさり」しており、あまりこだわりなどない性格だと自己判断しています。


それなのに、

「ハゲだけは絶対にいや」

なのです。

この気持ちはどこから来るのか?

一番大きな要因は「自己重要感」だと思うのです。

昭和56年に額からハゲ上がってきた頃には、よくからかわれたものです。

「おい。また一段とハゲ上がってきたぞ・・・。ひゃひゃひゃ」

などとからかわれる。


これでは自己重要感が持てません。


「おれって、みじめでカッコ悪い存在なのか・・・・?」

という気持ちです。


アンデルセンの童話「醜いアヒルの子」の気持ちがよくわかる。






「お前は、醜いアヒルだよ!!」

と周りからの評価を受け続けると、なかなか自己重要感が持てません。


人間で一番大事なのは「自分は素晴らしい人間なのだ」という気持ちです。

デール・カーネギーの名著「人を動かす」での一番大事な部分、それは、


「人間とは自分が重要だという気持ちを渇望する存在である」

という一文です。

ここに集約される。

「願う」ではなく「渇望する」とカーネギーが表現したように、


人間とは「自分が素晴らしいとみんなに認められ、称賛されたい」わけです。

それなのに、・・・・・・。


髪の毛が少なくなったというだけで「称賛」ではなく「からかい」を受ける。


これはつらい。

これは、つらいのです。

で、醜いアヒルの子の話です。

「お前はブサイクだ!!」

「可愛くないねぇ」

「だめなアヒルだよ」

「この、ハゲが!!」・・(これは違うか。)

などと言われ続けて、すっかり自信がなくなった。


しかし踏ん張って生き続けていると、いつの間にか白鳥に成長していた。

まわりから

「まあ、なんてキレイな白鳥でしょう!!」

「うわぁ!イケテル鳥だわ!!」

という評価に変わる。

見た目が変わると評価は一変する。


薄毛やハゲも同じですよ。

「あのハゲが・・・・」

などと陰で悪口を言われていても、生えるともう何も悪口を言われる心配はない。

鏡の中の自分を認めることができる。

Fotolia_84234901_XS.jpg

自分の姿を愛することができる。

180度の人生転換。

髪が生えさえすればいいのです。

髪が生えさえすればいいのです。

自己重要感が維持できます。

自分を愛し、「自分はイケテいるぜ!!」

と思う人生が大事なのです。

だから髪の毛を生やす努力は尊いのです。


右矢印1 この方法で髪の毛が生える



Fotolia_84656599_XS.jpg




追伸 ・・・ リアルな後日談

醜いアヒルの子は、自分が美しい白鳥になったことを理解したときに、悩みはなくなりました。

白鳥たちの群れから招き入れられるシーンがあり、ハッピーエンドで童話は終わります。



でも、おそらくこの話には後日談があるはずなのです。

美しい白鳥となった「醜いアヒルの子」は、昔のアヒルたちの前にひんぱんに姿を見せるようになるのです。

「ああ、アヒルさんたち、昔は何かとお世話になりましたねぇ」

白鳥になった彼の前で、からかえなくなり居づらくなるアヒルたち。

昔から買った彼を見て、こそこそと姿をくらますアヒルたちもいるのです。

醜いアヒルの子は、心の優しい性格です。

でも、ときどき昔の屈辱も思い出すようでした。また、自分でも気づかないくらいですが、少し執念深いところがあるようです。

昔、自分をからかい、いじめたアヒルグループに顔を見せるために、わざわざアヒル池の近くまで遊びに行くのです。

そして、誰にも聞かれないように、つぶやく。

「もうからかえないだろう?ざまぁ、みろ・・・・」


薄毛対策のご相談を受けてから

ネットで薄毛対策の経験をサイトで話しているうちに、いろいろなご相談もいただくようになってきました。

一番多いのは、

「遺伝のハゲにより、努力しても髪が生えないのですが、なんとかなるでしょうか?」

というものです。

私は「ただの育毛実践者」なので、自分の経験からしか回答できないのですが、

努力しても生えないという人の多くが「圧倒的な実践不足」の場合が多いです。

育毛のノウハウを知っているのに、実践が少ない。

だれでも完ぺきに実践できないのは当然ですが、

「育毛の成果は、実践に比例する」

わけですから、習慣化するのが大事です。

さて、

「遺伝なので生えないのか?」

と言う悩みに関しては、

自分の経験により

「ハゲ遺伝子があっても生える」

と自信をもって言えます。

特に、20代、30代ではハゲる速度も速いですが、細胞が若いので、きっかけがあると蘇る力も強いのです。

言いかえると、

40代以降はハゲる力が弱まりますが、生える力も弱くなったというのが実感です。

私は、育毛に関心があり、道を歩く人の頭髪を見ては、

「この人の薄毛は治せる」

「この人の薄毛は、もう、治らないかもしれない」

などと思うことが多いです。

たいていの人の薄毛は「治せそうだ」と感じます。

私の実践した方法を、同じように実行すると生えるのです。

この人なら生えると予想するタイプでは、

有名人でいうと、

志村けん さん。

温水洋一 さん。



そのまんま東 さん。



この方たちは、漢方の育毛法をメインとした育毛法により、薄毛は治せるはず。


志村流 [ 志村けん ]

志村流 [ 志村けん ]
価格:1,404円(税込、送料込)



効くから続く!継続率93%回生堂メンズミレット


同年代の平均値くらいまでは「努力すると治せる」と思います。

自分が、現在の彼らの立場なら、おそらく1年あれば、見た目の髪ボリュームは大幅にアップできると感じます。


一方、

「この頭に生やすのは難しいだろう」



と思うのは、有名人でいえば、

武田信玄

です。
IMG_0080.jpg
このタイプでも、「産毛を生やすことはできる」ようにも思いますが、

同年代の平均値までは難しい。

「届かない。遠い」と感じますね。

薄毛を治す意義は大きい

デブ、チビ、ハゲと呼ばれる3大コンプレックス。

この3つのコンプレックスについては、「克服すると消えてなくなる」ものです。

80キロの女性が48キロになる。

159センチの男性が170センチになる。

ハゲの男性が平均的な髪の毛の量になる。

いずれも悩みは消えます。

さらにうれしいことに、

「ああ、こんな人生が待っていたのだ」

と毎日が楽しくなります。

ネットでライザップという有名なダイエットにより30キロやせた女性のブログを見ました。

ビフォー、アフターで、全く違った人生を送ることになるのです。

ハゲた男の人生と、髪の毛のある男の人生では、やはり人生が違ってくるのです。

20代はもちろん、50代、60代になっても、髪の毛の有無は人生に大きな影響があると思います。

70歳になっても、街に出かけるときに鏡の前で、

「ほう、今日も決まっているぜ」

とニンマリするのと、

「ああ、ハゲが進行してまったく髪の毛が亡くなったなぁ」

とぼやくのでは、人生が違うんですよ。

一言でいうと、自分を尊重し愛することができるかどうか。

鏡の中の自分を愛することができるかどうかなのです。

気に入った自分のためにコラーゲンなどを飲んで、髪の毛を大事にしたいものです。

回生堂メンズミレット


Fotolia_64007961_XS.jpg

育毛の核心部分はここなりと気づいた価値は100万両

薄毛対策のコツを一言で言い表すとどういうことになるのか?

仏教には非常にたくさんの経典があります。

が、

「一言で、仏教をどういうことなのか、教えてほしい」

と言われたら、それは


「人に対して、思いやいの心を持って接しなさい」

ということなのです。


どんなにたくさんの経典を読んで勉強していても、実生活の上で、人に対して思いやりの心をもって背することができないなら、仏教を理解しているとは言えないです。


反対に、読んだ経典は少なくとも、他人に対して思いやりの心を持っているなら、仏教の核心をつかんでいるといえましょう。


同様にキリスト教では、

「人も自分も愛しなさい」

ということなのです。


さらに短く言うと、

「愛せよ」

ということです。


育毛も核心部分があるんです。


その核心部分を理解し、マスターすると、髪の毛を生やすことができます。

その核心部分をここに書きました。

⇒ あなたの髪の毛はこうして生える核心


Fotolia_53798596_XS.jpg

核酸育毛のすごいパワー体験2014年

多くの人が「理論」は知っていても「実践」が伴わないので、発毛に成功できないのです。

実行すると、あきらかに何らかの成果が出ます。

とくに「5大育毛法」の場合には、成果が出ることを私は知っています。

いわゆる「確信」というレベルです。

でも、実行できない人が多い。

私も、親類の薄毛の者に、育毛法を教えてほしいと頼まれると教えてあげるのですが、

なかなか実行が伴わない様子です。

こればっかりは、「本人の意思」が重要です。

「きっと髪の毛を生やして見せるぞ!!」

と、なぜ、努力しないのか不思議に思うことがあるのです。

5大育毛法の中の核酸育毛法については2014年に私自身の髪も増えたし、身の回りの人で髪が増えた人を複数名を確認もできました。

ベンジャミン・フランク博士の核酸での育毛法は有名で、あなたも、

イワシの缶詰を食べると髪が増える

と言う話を聞いたことがあるはず。

これはベンジャミン博士の著書が発端と思うのですね。



核酸育毛の実行方法に関しては、以下のサイトを読んでください。

育毛と発毛には核酸が決め手だった

2014年に私が体験したのは「大量摂取の効果」です。

私の妻が、ネットワークビジネスの仕事を始めたのですが、それが、フォーデイズと言う会社の核酸ドリンクだったのです。

私はフォーデイズの仕事には関係していませんが、妻が仕事の関係でよく飲ましてくれるわけです。

定価では1本1万円近くしますが、それを毎日ガブガブ飲む。

そうしていると、一段と髪の毛に元気が出てきた。

「これは、やはり核酸の育毛効果なのだ」

と確信できた。

フォーデイズの核酸ドリンクは値段が高いので、もっと手軽に核酸が摂れるようにピアセルと言う会社の核酸サプリと、産経逸品堂と言う会社の核酸サプリも飲んでいます。(平成27年2月現在)

集中的に良い栄養素を取り入れると、成果が目に見えるのです。

薄毛対策における理論と実践

育毛における理論は大事です。

が、

実践はその数百倍も重要なのです。

間違った方法による育毛は生えないばかりではなく、ハゲを促進したりもします。

例・・・・皮脂がハゲ原因だから皮脂を強力にそぎ落とせなどという誤情報

間違った理論を間違いとわかるようになるには、大量の育毛情報を取り入れることです。

あるいは、適切な書籍をもとに、基本的な部分を学ぶことです。

たしかに、理論は大事ではありますが、実践が伴わないと髪の毛には何の変化も起こりません。

適切な理論に基づき「実行する」ことが何よりも大事なのです。

平成26年11月の3連休。

自宅にこもって「育毛マニュアル」を書き上げています。

⇒ GROW UP実践者用の案内ページはこちら

もうすぐネット上に公開します。

私は、自分の育毛成功は「大きな価値があるのではないか」という思いがあるのです。

今の日本人を見たときに、薄毛やハゲの人はたくさんいます。

「もったいない」


という気がするのです。

もっと髪が生えていればかっこいい男性や、きれいさが数倍アップする女性。

「なぜ、育毛に努力しないのだろう」

という気持ちもありますし、

「いやいや、本人も努力したけれども、間違った育毛法により成果が出ず、心を折られて、育毛をあきらめたのだ」

と想像したりもします。

私が育毛マニュアルを書いた理由。


それは、

「正しい理論で、正しい実践をするならば、髪の毛はきっと回復する」

ことを実感してほしいから。

今まで私はブログやホームページでそのことを可能な範囲で話してきました。

ところが、実践まで管理できるわけではないので、私のブログを読んで、

「知識だけで終わっている人」

は多いのです。

なので、これからは、

「髪の毛を生やすために、具体的な行動を起こす」

と決心した人を優先的に、私の体験と、漢方療法を伝えていこうと考えています。

無料でブログの記事を読んで知識を得ても、実践しない人が多いんだよ。

何かを得ようとするなら、「代償」を先に支払わないといけないんですよね。

そうしないと、結果が出ないんです。

だから、先に「具体的な実践を決意した」人にだけマニュアルを渡すことにしたんです。

この方法なら、きっと成功する人が多くなる。

秋の脱毛はいやなもの

秋の日と、若ハゲの理由

秋になると、育毛シャンプーと育毛漢方で、髪の毛のケアをしていないと、おそろしき脱毛を招くおそれがあります。

秋の脱毛はいやなものです。

薄毛を始めて感じるのは、多くの人が秋のようです。


脱毛は雪崩のごとく起きるのです。

斉藤一人さんという、大金持ちの人が、

「すべての良き事が、雪崩(なだれ)のごとく起きました」

という言葉を言うと幸せが訪れるといっています。

良いことは、雪崩のごとく起きるといいですね。

恐ろしいのは、脱毛、抜け毛が雪崩のごとく起きることです。

じっさい、私の体験上、薄毛化は「なだれのごとく」起きました。

昭和56年(24才) 第1の、雪崩のごとき「ひたい後退」。

昭和60年頃  第2の雪崩のような「薄毛進行」

平成16年頃  第3の小規模な雪崩的な「抜け毛発生」

昭和60年頃に起こった第2の薄毛化は、肉の多食によって起きました。

すでに育毛の基本は十分にマスターしているつもりでした。

甘さがあったのです。

10日間ほど、毎日肉を食べ続けたのです。

それが、いけませんでしたな。

少し気を抜くと、遺伝的要素が発動し、薄毛化は進みます。

あなたも、このことは知っているはず。

たえず、育毛生活をしなくてはいけないのです。

育毛漢方の実行をすればハゲないし、実行しなければ髪の毛は抜けていく。

シンプルな法則です。

しかも、タイミングによっては、雪崩のごとく、抜け毛が起きるので、注意をしなくてはいけません。

もし、そうなったら、スピルリナの大量摂取。育毛酒の飲酒、そしてイワシの缶詰、サケの摂取、ビタミンE。

一日最低7時間、できれば、8時間の睡眠。

毎日のソフトタッチの頭皮マッサージの実行で、回復を図ることです。

眠れない人は、サプリメントを利用してもいいでしょう。

育毛睡眠ブログ

自分勝手な判断で「オレは6時間眠れば十分なのだ」などと思わないことです。

ハゲる夢が夢でよかった

ハゲる夢の怖さ。

あなたはハゲの夢を見たことがありますか?

自分がハゲていて、

「いつのまにこんなにハゲたのだ!!どうしよう、どうしよう」

とショックを受けている夢です。

私は年に2回くらい見ますが、かなり恐怖です。

薄毛、若ハゲになることが嫌がられるのは、


「薄毛、ハゲになると笑いものにされるのでは?」

という恐怖心があるからです。

あなたが、自分がハゲ頭になった夢を見たことがあるのなら、その恐怖がわかるはず。

髪の毛が抜けて、完全な男性型のハゲ頭になった悪夢。

「ああ、夢だったのか」と目覚めた時の大きな安堵感は、目覚めても覚えています。

ハゲは夢だった。助かったのだ・・・・。

しかし、20代のある時期、私はそういう恐ろしい感情を、夢ではなく、現実問題として感じていたのです。


私の薄毛の体験は人生で3度ありました。

ハゲ遺伝子がある限り、油断すると「薄毛化」に進むいのです。

その時のことは、私の人生では、欠かすことのできない出来事です。

「人間は生まれる前に、今世のシナリオを自分で描いてから、生まれる」

といいます。

こんなにイヤなシナリオを自分で考えてきたとは思えませんが、今となっては良い経験だったのかもしれません。

最初は昭和56年のことでした。

二度目は昭和59年のことです。

三度目は平成16年ごろ。

やはり一番最初の昭和56年が、最も強烈でした。

薄毛の進行は、なだれのごとく起きました。

最初の薄毛の進行の体験です。

「オレは先祖より薄毛体質を受け継いでいるのか・・・・・」

という失望感そして、

「20代半ばで、こんなに薄毛化してきた。これから先の人生をどうしよう」

という、とまどいの気持ちです。

20代半ばの「モテたい」気持ち満々の男が、まさに、その重要な時期におのれの薄毛体質を自覚することの残酷さ。

けれども、結果は大丈夫でした。

杞憂。

育毛漢方に出会い、体質を改善することで、髪の毛をキープできたのです。

ハゲて髪生えない人

薄毛やハゲはダイエットよりも難易度が高いと思われています。

それどころか、

「ハゲは遺伝だから、何をしても無駄だ」

と考えている人もいます。

今日、平成26年3月16日は、テレビ番組では小保方さんのSTAP細胞疑惑問題を取り上げていましたね。

「アッコにおまかせ!!」では20分くらいこの話題でしたよ。

この問題で、私が関心を持ったのは、インターネット上に、

「ハゲを治せるかもしれないとSTAP細胞に望みをかける人」

の投稿がいろいろとあったことです。

まあ、半分ジョークのつもりでしょうが、

「がっかり。STAP細胞で頭皮の細胞を若返らせたら髪がフサフサになるのだが」

などと投稿があります。

細胞レベルでなんとかしないと、ハゲは治せないものだと考えている人がいるのは確か。

ところが、

STAP細胞などに頼らなくとも、すでに薄毛やハゲを治す方法は見つかっているのです。

そこを理解すべきなのです。

結論から言うと、

口にするものを、髪の毛の生育に役立つものにしたらいいのです。

これが結論です。

私が、強烈なハゲ遺伝子を受け継いだにもかかわらず、

50代では平均的な髪の毛を維持できたのは、漢方の育毛法を通じて、育毛成分を口から摂取することを知ったからです。


育毛剤に頼るようでは、これは、髪が生えないのです。

たとえば、

コラーゲンを飲む場合と、飲まない場合では、3か月後の髪の毛の状態は違ってくるわけですよ。

それが体験できれば、育毛モチベーションもあがるので、ハゲに悩む人はぜひ飲むといい。

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』



育毛マインドセットをしないと髪は生えない

育毛生活を32年間続けてきて、私にはわかった。

薄毛の人が、

髪の毛を復活させられる場合と、

復活できずにハゲていく場合とがある「理由」。
その違いは、
「育毛マインドセット」

にあることがわかった。

Fotolia_53798596_XS.jpg

そして、育毛マインドセットができているか、どうかを判別する方法もわかった。

そのことを、今回は説明しようと思います。

結論から言うと、

育毛マインドセットができていれば、平成25年の今の日本では、髪の毛は生えます。

遺伝性のハゲ、薄毛でも、平均的な量までは可能であると私は確信します。

言いかえると、

育毛マインドセットができていないと、ハゲ遺伝子がある場合には、遺伝子情報のままに、髪の毛は失われていくはずです。

育毛マインドセットとは、
「髪の毛を生やすための判断基準」

ということであります。

では、具体例を2つほど。

1.健康雑誌を読んでいたら、髪の毛を増やすためによいサプリメントの宣伝があり、今なら「お試し」で1000円で買えるということであった。

申し込むか。申し込まないか。

2.お菓子と飲みものを、コンビニで買うことにした。

ポテトチップスとコーラが大好きなので、そのセットを買おうと思うが、となりには、

黒ゴマせんべいとウーロン茶が販売されていた。

今日のおやつタイムに、何を買う?


具体的には、上記のような事例が挙げられます。

まず第一の事例。

育毛マインドセットができていれば、

すぐに1000円のサプリメントを申し込む。

育毛マインドセットができていないならば、1000円でさえも、「もったいない」とお金を払わない。

この差が大きいのです。

まずはお金を出して「チャレンジ」すべきなのですよ。

1000円のお金を投資できないようでは、これでは髪の毛が生えるわけがないのです。

「だまされはしまいか」

などと、10万円なら考えてもいいでしょうが、1000円で、そういうことをいうようではねぇ。

そういうマインドの人がいるのですよ。


では、第2の事例。

育毛のためには、黒ゴマせんべいとウーロン茶のほうがベターです。

コーラとポテトチップスは育毛にはNGです。

ところが、

「コーラとポテトチップスが好きだから」

という理由で、そういう価値基準で選択する人がいます。

そりゃあ、生えんですわ。

こういうことの積み重ねですからね。

「育毛マインドセット」ができていたら、

「ポテトチップスが食べたいけれども、髪の毛のためには黒ゴマせんべいのほうがいいから、こっちにしよう」

という判断をするわけですよ。

1〜2日では差がつかなくても、判断基準が違うわけだから、1年後、2年後、全然違う髪の毛の量となって、結果があらわれるのですよ。

育毛薬「プロペシア」との別れ平成25年8月

育毛薬「プロペシア」との別れについては、このブログに書いておくべきです。


平成25年8月、プロペシアとの別れをしました。


「なぜ、もっと早く決別の決断をしなかったのか!?」


という悔いもありますが、これも自分が選択してきたことなので、しかたない。


結論は、


「プロペシアの副作用は、我慢できないレベルである」


と判断したから。


精子の減少が、私の体験したプロペシアの副作用です。


プロペシアとの出会いと、別れについては、私のブログを参考にしてください。


1.プロペシとの出会い、そして服用の決意

2.ああ、悔悟!!プロペシアに、別れを告げる

プロペシアには副作用がある、これは、重要なことですよ。


副作用がないなら、あるいは、「許容できる範囲」ならば、飲めばいい。


でも、私は予言しますが、

これから、プロペシアの害が叫ばれるようになると思うね。


2年、3年と、継続して飲んでいたら、精子減少が起こると思うよ。

若いうちは、精子減少が気づかないかもね。

でも、

あなたの精子製造機能に、大きなダメージを日々、与えていると思ったほうがいいよ。


プロペシアの副作用の一つに、

「性欲の減退」


が挙げられます。

30代、40代になって、精子がただでさえ、減ってくるのに、

プロペシアによって、「精子の減産体制」がひどくなったら、性欲などわくはずがないよ。

簡単に言えば、


「精子がたまるから、やりたくなる」

のに、


精子製造能力がガクンと落ちたら、これはもう、

「その気にならない」

のは当然と言えば当然。


男が40歳として、妻が35歳とすると、


妻は女盛りで、夜になって元気いっぱいで、その気になっているのに、

夫は、

「ああ、ゴメン、今日は仕事で疲れているんだよ・・・・」

と、妻の要求に応えられない。

Fotolia_74630238_XS.jpg
「ごめん・・、今日は仕事で疲れているんだよ・・・」


これでは夫婦仲はギクシャクしてしまい、家庭の大問題となります。

なかには、

プロペシアで精子が減少したので、性欲がわかず、


対策として、バイアグラのようなクスリを飲んで、妻の性の要求に応えようとする男性もいます。

プロペシアとバイアグラの負の連鎖。


これは、こわいよ。

身体が痛めつけられるね。

人間の体の機能がダメージを受けるよ。

育毛は漢方療法などを中心にすべきですよ。

プロペシアは絶対にいけないわけではないですが、

まずは、避けておくことです。


とくにこれから、子供を作る男性なら、飲んではいけないですよ。


「愛する女性との間に子供ができない」

とか、

子供になにか障害のようなものが出てきたら、悔やんでも悔やみきれないないことになります。


「プロペシアは安全だ」という医学博士もいますが、

それは「原発は安全だ」というレベルの話ですよ。

信じ切れる話ではないのです。


プロペシアを飲まずに、即効で髪を増やすイノシシ毛・コラーゲン・スピルリナ法

育毛漢方の秘訣

ハゲたくないので酒とタバコは控えたよ

昔から「酒は百薬の長」という言葉があります。

酒は日本人の社会において、なかなか避けて通れないです。

とくに、会社員の生活では、飲みたくない酒も飲まねばならないのですよ。

接待とか、ありますからね。

また、上司に誘われた時も、なかなか断りにくいものがあるのが実情です。

人事考課という仕組みがある限り、サラリーマンは上司に弱いよね。

それはさておき、

適度な飲酒は、ストレスの緩和や食欲増進の効果をもたらすために、健康にとってプラスであり、長寿につながるというようにいわれています。

しかし、どんな妙薬でも、とり過ぎては害になってしまいます。

お酒はその最たるものといっても過言でなく、過剰な飲酒は深刻な健康被害の要因となり得ます。

また、健康だけでなく、ハゲの原因にもなるのです。

薄毛対策に悩み始めているのであれば、日頃の飲酒量を見直してみられるのも薄毛対策の一環になるでしょう。

大量のアルコールを摂取してしまうと、アルコールを分解するために肝臓がフル活動をします。

このとき、システインやメチオニンなどのアミノ酸をエネルギーとして消費します。

システインやメチオニンは、髪を構成しているたんぱく質をつくるものですので、発毛には欠かせない成分です。

これらがアルコールの分解をするために大量に消費されてしまうと、発毛に回すための量が不足してしまい、ハゲの原因となるのです。

しかし、飲酒自体が悪い行為ということではありません。

適度な量の飲酒は、血行促進の効果がありますので、逆に発毛や育毛に有効にもなり、薄毛対策にまでなるのです。

お酒を毒にするか薬にするかは、あなた自身の付き合い方で決まるということです。

発毛や育毛を意識した生活は、ハゲにだけでなく、健康にも良い生活になります。

50代になって、周りが健康診断で悪いところが診断表にでてくるようになっても、

おかげさまで、育毛生活をしていると、健康状態はかなりよいのですね。

お金をかけてきたけど、髪の毛に良いことは身体にも良いことばかりですから。

まずは。健康な身体に、髪の毛が生えてくると理解すべきです。

育毛剤や育毛シャンプーの使用は、不摂生な生活のなかで取り入れたところで焼け石に水となります。

育毛対策を始められるなら、育毛剤を使われる前に、まずは意識的に生活を変えてみましょう。

基盤となる健康が良好になったうえで、あなたに合った育毛剤を選ぶことができたら、その効果がいかんなく発揮されるのです。

育毛成分もまた、最大の効果を発揮してくれますぞ。

今、話題の飲む育毛コラーゲン。回生堂メンズミレット


コラーゲンは早く成果が見えるので、ありがたい。

モチベーションが維持できる。

プロペシアとミノタブの副作用はあるのか?

育毛クスリについて副作用があるといわれています。


これは、私も体験しているので、記録に残すべきと思います。


1.ミノキシジル・タブレットの副作用


まずは、ミノキシジルタブレットです。


これは、副作用がありました。


私の場合、副作用は大きくて、危険な状態でした。




ミノキシジルの育毛剤であるカークランドロゲインは副作用がなかったのですが、


「飲むミノキシジル」


のほうは、ダメでした。



通販でミノキシジルタブレットを買いました。


安かったです。


1か月分が2400円程度ですから。


ノキシジル ミノキシジルタブレット10mg100錠 1箱【アイドラッグストアー】
ノキシジル ミノキシジルタブレット1...
2,400円
商品ページへ
Ads by 電脳卸



ネットで調べると、「塗るミノキシジル」に比べて、「飲むミノキシジル」は副作用の危険が大きいと出ていました。


まあ、常識ですが、なんでも


「口から飲むものは注意が必要」


なのは、たしか。



さて、10日くらい飲んでいると、身体の腹の肉が出てきたように思えました。


その2日後くらいに、会社の同僚から、


「Aクン、顔がむくんでいるよ。腎臓をいためたのではないか?」


というのです。



さらに、ショックだったのは、ほかの同僚も同意するように、


「腎臓透析が必要になるかもしれないから、病院で見てもらったら?」


という人もいたのですね。




こりゃ、ヤバイぞ・・・・・。



すぐに「ミノタブの副作用だ」と分かったので、その日からミノタブを中止しました。



2日くらいで、むくみはなくなりました。


危なかったと思いますよ。



2.プロペシア


プロペシアの副作用はあまり感じません。


飲み始めて3年位かな。


副作用としては感じていないのだけれど、きのう(平成24年9月14日)、女性雑誌を見ていたら、


「プロペシアで女性化した男性がいて、訴訟を製薬会社に起こしている」



ということでした。


プロペシアを飲んでいたら、体が女性のようになるばかりか、心まで女性のようになったというのです。


びっくりします。







プロペシアは精力減退という副作用も指摘されていて、


私自身、 「ひょっとしたら、プロペシアのせいか」


と思える症状が出ているのです。


それは、精子の量が急に減ってきたように思えるのです。


年のせいなのでしょうか?



5年位前とくらべると、精子を製造するパワーが急に落ちてきているのですよ。




パワーが落ちてきたので、「ハブの粉末」を飲んで、男の元気を維持している状況です。



これはプロペシアが関係しているのか?


それとも50代半ばになって、当然の衰えなのか?


それは不明です。


結論は出していないのですが、プロペシアを飲む量を半分に落として、


その代わりにコラーゲンやレシチン、ノコギリヤシ・サプリメントを増やして、対策を立てようとも考えています。

≪お試し≫育毛サプリ 50%OFF


医療的な育毛法は、漢方の育毛法に比べてリスクは、高いのです。

育毛剤と育毛サプリメント

育毛剤と育毛サプリメントについて、30年の育毛実践の経験からいえること。


それは、


育毛剤もムダではないが、優先順位は育毛サプリメントが、はるかに上


ということです。


私は育毛剤を否定しているのではありません。



私も育毛剤を30年間、いろいろ試していますし、今現在も使用しています。


2012年1月現在は


アロエ育毛剤


カークランド・ロゲイン


の2つを使用しています。




「少しでも髪が生えることに役立つなら採用する」

というのが、私のスタンスだから。


育毛剤では、


「画期的な育毛効果、発毛効果は、感じられませんでした」



というのが実感。



やはり


口から髪の毛の成育に役立つ栄養素を摂取して、血液に溶け込ませて、毛母細胞に届ける


方法が、髪の毛を増やすには、もっとも効果がで出やすい。



育毛シャンプーや、育毛剤では、画期的な発毛の経験は、私の場合は、得られていないのです。


では、画期的な育毛効果を感じたのは、どんな薄毛対策方法なのか。



それが、5大育毛法なのです。


5大育毛法


私が編み出した薄毛対策ノウハウではなく、


信頼性の置ける人が推薦する方法を、たんたんと実行して、結果がでたものなのです。


その5大育毛法なら、成功する確率は高いといえます。

ハゲをからかう人々

ハゲをからかう人々。


ハゲをからかう人々がいます。


ハゲ、薄毛がつらいのは他人から「からかわれる」からです。



私はそう思う。



20代半ばに、大勢の人の前で「後退してきた額」をからかわれるのは、つらい体験でした。



当時、考えていたことは、


「額が後退してきたことをからかわれた時は、どう応対しようか?」


ということでした。



からかわれて、本気で怒ると、


「ああ、あいつは真剣にハゲを悩んでいるなぁ」


と思われそうなので、しゃくです。


プライドが許しません。



あなたなら、どうする?



「おやおや、かなり苦労してるようですなあ〜。ハゲてきてますぞ。ぷぷっ(笑い)」


といわれたら・・・・。



私が30年間、周りの人たちの実体験で、見聞きしてきた「からかわれたときのハゲた人たちの応対」実例は、以下のようなものでした。




実例1

「毎日忙しくてね。ハゲましてくださいよ」 と照れ笑い・・・・・非常に多いパターン。




実例2

「ハゲは人間の進化の証なんですよ。ぼくは進化した人間なんですぅ」




実例3

「ボクがいると、まわりが明るくなるでしょ。ひたいが光っているから」



実例4

「これ、じつはハゲのカツラなんです。ホントはフサフサだけどね」



実例5

「あの、僕がハゲてて、何か皆さんに迷惑をかけましたかぁ?」



実例6

「誰か、髪をわけてくれ〜」



実例7

「親の因果が子に報いぃ〜」と浪曲ふうに歌う



実例8

「この前、街を歩いていたらブルース・ウイリス(またはニコラス・ケイジ)に間違われたよ」  



などなど。



多くの人が、ハゲをからかわれたときに、ユーモアでかえそうとします。


その気持ちはよくわかる。


ハゲをからかわれても、怒ってはいけないような気がするからね。



でも、心は痛いのです。



内心、


「ほっといてくれ、頼むから!!]


と叫んでいるはず。


ところが、人間には悪魔的な人がおり、人のハゲていくのがうれしくてたまらない人が、どんな職場にもいますよ。


その人は、ハゲをからかうのが楽しいのです。


人がいやがるのが、うれしくてたまらないのです。


コンプレックスを感じていることを鋭敏に感じ取り、確実にそこをツイてくるのです。



あなたが、ハゲをからかう攻撃をうけないためには、唯一、ハゲないことなのです。


これしかない。


だから、漢方育毛法をあなたにお勧めしているのです。


じっくり漢方育毛法を実行すれば、きっと髪は生えるからですよ。


ハゲをからかった人を見返してやってください。



髪が平均的に生えてきたとき、今まで、あなたをからかっていた人はすごく残念そうな顔をします。



その人の前で、さりげなく自分の前髪をかきあげてやってください。



からかえる獲物を失った悪魔的な人の失望した表情を、内心笑い飛ばしてやればいいのです。

スピルリナとの出会い

スピルリナとの出会い。

スピルリナとは30年の付き合いです。

30年の間に、いくつもの育毛商品を購入し、試してきました。

その多くが「リピート購入するには値しない」と思われるものでした。

そのなかで、スピルリナは、欠かすことなく、摂取してきたのです。

001.JPG


スピルリナを知ったのは、高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」が最初です。

「スピルリナを飲みさえすれば髪が生えるということではないが、髪の毛を育てるために非常に効果がある」

ということだったので、すぐに買うことにしました。

家から自転車で10分くらいのところに、品揃えのよさそうな薬局があったので、そこに買いに行きました。

「スピルリナは、おいてありますか」

と店で問うと、すぐにもって来ました。

緑の箱に入っており、5000円くらいでした。

かなり高価な感じですね。

たしか500粒だったように記憶します。

その日から1日10粒ほど水やプーアール茶で飲みました。

健康にもよさそうだし、「これはいけそうだ」というファーストインプレッションがあったのです。

仕事で身体がしんどいときや、睡眠不足のときなどに、普段より多めに摂取すると安心できました。

また、肉食がつづいたときなどは、スピルリナを意識して食べたのです。

育毛漢方の基本的なノウハウとして、

「猪毛ブラシでウブ毛を生やして、スピルリナで太くする」

という方法があるのです。

この方法は、薄毛対策の大きな力になったのです。

その後、いつ頃かは忘れましたが、スピルリナ普及会のスピルリナが販売されました。

これには感激しました。

スピルリナの価格破壊です。

大量摂取ができるようになったのです。


薄毛対策・育毛効果もグンとアップします。

ああ、ありがたい。

参考ブログ:「スピルリナ育毛法でみるみる髪が生えてくる」

薄毛対策30年でわかったけれど言いたくないこと

薄毛対策30年の経験でわかったことがありますが、それは言いたくないことでもあります。

嫌われたくないから。

でも、私の薄毛対策30年の結論部分でもあるので、言いましょう。

それは、

薄毛対策はお金がないと成功しない

ということになります。

お金のない人は、育毛がやはり難しいのです。

べつに育毛サロンなどに通う必要はないのですが、育毛成功にはお金がかかることは真実なので言わねばなりません。

「ひどい!!、貧乏人はハゲていろということか?!」

といわれても、しかたないです。

「絶対そうなのか?」

といわれると例外はありそうです。

ありそうですが、それは例外なのです。


私には美容関係の親しい知人がいるので、美容のことも知っていますが、美容においても、

「お金をかけた方がキレイになる」

と断言していました。



実年齢よりも見た目に若くてキレイなひとは、あなたが思っている以上にお金を美容にかけています。

芸能人で年齢よりはるかに若く見える人は、きっとお金をかけています。

ハゲ・薄毛を克服した人もお金をかけているはず。

その理由は?

育毛においては、もう「こうすれば髪が生える」ということがだいたいわかっています。

反対に、

「こうすれば、ハゲる」

ということもわかっているのです。

ですから、薄毛対策の結論は、

「ハゲることをやめる。髪が生えることを実行する」

ということなのです。

この髪が生えること、そしてハゲないことを実行するにはお金がかかるのです。

髪の毛の成育によいコラーゲン、プラセンタ、ドクダミ、スピルリナ、ノコギリヤシ、大豆イソフラボン、ビタミンE、レシチン、カプサイシンなどのサプリメントが薄毛を治すには有効なのですが、あなたもそれらの価格はある程度わかるはず。

価格は「高い」ですよね。

でも、日常生活でノコギリヤシ成分、プラセンタなどは、ふつう摂取できませんから。

摂取すれば、あとは身体の中で育毛成分が血液に溶けて頭皮の細胞を元気にします。

髪の毛の栄養成分を摂取できなければ、ハゲは治りにくい。

こういう事情により、育毛にはお金がかかる。

あなたも「お金が余っている」という状況ではないはず。

その厳しい状況なかで、どれだけ育毛成分を購入し、なにかをあきらめるかが育毛の成果を決めます。

あなたには、買いたいものがあるはずです。

ゲーム機か、ブランド時計か、自動車か、あるいは宝石かも。

大事なお金を育毛にかけるのか、それとも、なにか欲しいものを買うのか?

その判断はあなたがしていくこととなります。

私があなたに言えることとしては、

「育毛にお金をかけることは決してムダではない」

ということです。

これも大いなる秘密です。

それは、

育毛に良い栄養素を摂取することは、髪の毛に良いだけではなく肌にも良い。

肌に良いし、健康にも良い。

肌と髪がツヤがあると運勢をあげる(←占学的に。斎藤一人さんなど、多くの人が言っている)

そして、50代になってまわりが、

「この前の人間ドックで肝臓に悪い数値が出てねぇ」

とか、

「40代半ばからは糖尿気味になってねえ」

などという話題に話が咲く頃に、平然としていられるのですよ。

なぜなら、コラーゲンやスピルリナやレシチン等を毎日習慣的に摂取したら、健康にはすごくよいのです。

髪によいことは健康に良い。

健康に良いことは髪によい。

そして、「髪によいことは肌に良いこ」というとが、ある程度の年齢になった女性にとっては、「キレイを維持することになるのです。

育毛に良いコラーゲンやスピルリナやレシチンやビタミンなどなど。

そういうことにお金を使ったことが、結果に現れます。

ずばり、「見た目に良い容姿」となるのです。

お金はかかったけれども、満足できる日が来ます。

それは、ハゲの恐怖をあじわったからこそ、その日が迎えられたのです。