育毛実践の記録☆薄毛対策30年をふりかえる

ハゲをからかう人々

ハゲをからかう人々。


ハゲをからかう人々がいます。


ハゲ、薄毛がつらいのは他人から「からかわれる」からです。



私はそう思う。



20代半ばに、大勢の人の前で「後退してきた額」をからかわれるのは、つらい体験でした。



当時、考えていたことは、


「額が後退してきたことをからかわれた時は、どう応対しようか?」


ということでした。



からかわれて、本気で怒ると、


「ああ、あいつは真剣にハゲを悩んでいるなぁ」


と思われそうなので、しゃくです。


プライドが許しません。



あなたなら、どうする?



「おやおや、かなり苦労してるようですなあ〜。ハゲてきてますぞ。ぷぷっ(笑い)」


といわれたら・・・・。



私が30年間、周りの人たちの実体験で、見聞きしてきた「からかわれたときのハゲた人たちの応対」実例は、以下のようなものでした。




実例1

「毎日忙しくてね。ハゲましてくださいよ」 と照れ笑い・・・・・非常に多いパターン。




実例2

「ハゲは人間の進化の証なんですよ。ぼくは進化した人間なんですぅ」




実例3

「ボクがいると、まわりが明るくなるでしょ。ひたいが光っているから」



実例4

「これ、じつはハゲのカツラなんです。ホントはフサフサだけどね」



実例5

「あの、僕がハゲてて、何か皆さんに迷惑をかけましたかぁ?」



実例6

「誰か、髪をわけてくれ〜」



実例7

「親の因果が子に報いぃ〜」と浪曲ふうに歌う



実例8

「この前、街を歩いていたらブルース・ウイリス(またはニコラス・ケイジ)に間違われたよ」  



などなど。



多くの人が、ハゲをからかわれたときに、ユーモアでかえそうとします。


その気持ちはよくわかる。


ハゲをからかわれても、怒ってはいけないような気がするからね。



でも、心は痛いのです。



内心、


「ほっといてくれ、頼むから!!]


と叫んでいるはず。


ところが、人間には悪魔的な人がおり、人のハゲていくのがうれしくてたまらない人が、どんな職場にもいますよ。


その人は、ハゲをからかうのが楽しいのです。


人がいやがるのが、うれしくてたまらないのです。


コンプレックスを感じていることを鋭敏に感じ取り、確実にそこをツイてくるのです。



あなたが、ハゲをからかう攻撃をうけないためには、唯一、ハゲないことなのです。


これしかない。


だから、漢方育毛法をあなたにお勧めしているのです。


じっくり漢方育毛法を実行すれば、きっと髪は生えるからですよ。


ハゲをからかった人を見返してやってください。



髪が平均的に生えてきたとき、今まで、あなたをからかっていた人はすごく残念そうな顔をします。



その人の前で、さりげなく自分の前髪をかきあげてやってください。



からかえる獲物を失った悪魔的な人の失望した表情を、内心笑い飛ばしてやればいいのです。

スピルリナとの出会い

スピルリナとの出会い。

スピルリナとは30年の付き合いです。

30年の間に、いくつもの育毛商品を購入し、試してきました。

その多くが「リピート購入するには値しない」と思われるものでした。

そのなかで、スピルリナは、欠かすことなく、摂取してきたのです。

001.JPG


スピルリナを知ったのは、高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」が最初です。

「スピルリナを飲みさえすれば髪が生えるということではないが、髪の毛を育てるために非常に効果がある」

ということだったので、すぐに買うことにしました。

家から自転車で10分くらいのところに、品揃えのよさそうな薬局があったので、そこに買いに行きました。

「スピルリナは、おいてありますか」

と店で問うと、すぐにもって来ました。

緑の箱に入っており、5000円くらいでした。

かなり高価な感じですね。

たしか500粒だったように記憶します。

その日から1日10粒ほど水やプーアール茶で飲みました。

健康にもよさそうだし、「これはいけそうだ」というファーストインプレッションがあったのです。

仕事で身体がしんどいときや、睡眠不足のときなどに、普段より多めに摂取すると安心できました。

また、肉食がつづいたときなどは、スピルリナを意識して食べたのです。

育毛漢方の基本的なノウハウとして、

「猪毛ブラシでウブ毛を生やして、スピルリナで太くする」

という方法があるのです。

この方法は、薄毛対策の大きな力になったのです。

その後、いつ頃かは忘れましたが、スピルリナ普及会のスピルリナが販売されました。

これには感激しました。

スピルリナの価格破壊です。

大量摂取ができるようになったのです。


薄毛対策・育毛効果もグンとアップします。

ああ、ありがたい。

参考ブログ:「スピルリナ育毛法でみるみる髪が生えてくる」