育毛実践の記録☆薄毛対策30年をふりかえる

薄毛対策における理論と実践

育毛における理論は大事です。

が、

実践はその数百倍も重要なのです。

間違った方法による育毛は生えないばかりではなく、ハゲを促進したりもします。

例・・・・皮脂がハゲ原因だから皮脂を強力にそぎ落とせなどという誤情報

間違った理論を間違いとわかるようになるには、大量の育毛情報を取り入れることです。

あるいは、適切な書籍をもとに、基本的な部分を学ぶことです。

たしかに、理論は大事ではありますが、実践が伴わないと髪の毛には何の変化も起こりません。

適切な理論に基づき「実行する」ことが何よりも大事なのです。

平成26年11月の3連休。

自宅にこもって「育毛マニュアル」を書き上げています。

⇒ GROW UP実践者用の案内ページはこちら

もうすぐネット上に公開します。

私は、自分の育毛成功は「大きな価値があるのではないか」という思いがあるのです。

今の日本人を見たときに、薄毛やハゲの人はたくさんいます。

「もったいない」


という気がするのです。

もっと髪が生えていればかっこいい男性や、きれいさが数倍アップする女性。

「なぜ、育毛に努力しないのだろう」

という気持ちもありますし、

「いやいや、本人も努力したけれども、間違った育毛法により成果が出ず、心を折られて、育毛をあきらめたのだ」

と想像したりもします。

私が育毛マニュアルを書いた理由。


それは、

「正しい理論で、正しい実践をするならば、髪の毛はきっと回復する」

ことを実感してほしいから。

今まで私はブログやホームページでそのことを可能な範囲で話してきました。

ところが、実践まで管理できるわけではないので、私のブログを読んで、

「知識だけで終わっている人」

は多いのです。

なので、これからは、

「髪の毛を生やすために、具体的な行動を起こす」

と決心した人を優先的に、私の体験と、漢方療法を伝えていこうと考えています。

無料でブログの記事を読んで知識を得ても、実践しない人が多いんだよ。

何かを得ようとするなら、「代償」を先に支払わないといけないんですよね。

そうしないと、結果が出ないんです。

だから、先に「具体的な実践を決意した」人にだけマニュアルを渡すことにしたんです。

この方法なら、きっと成功する人が多くなる。