育毛の実践が成果につながる - 育毛実践の記録☆薄毛対策30年をふりかえる

育毛の実践が成果につながる

Fotolia_72644299_XS.jpg


育毛はそう簡単に成功できません。

だって、楽しいものではないですからね。

タバコを吸う人がもし「タバコを吸うことで髪の毛が生える」のなら育毛は楽勝です。

もし、ポテトチップスを食べることで髪の毛が生えるのなら、これも楽勝。

楽なことで髪の毛が生えたらいいのにね。

現実は、面白くもなんともないことを「もう、これ以上髪の池は生えなくてもいい」と判断するまでは継続しないといけないのですね。

育毛のブログやサイトをはじめて10年以上が経過しました。

なかには「生えました!!ありがとうございました!!」といううれしいメールをいただくこともあるのです。

しかし、多くの場合、私の作成したブログやサイトから情報は得るものの、実行には移さないケースが多いのです。

もう、私にはわかっています。

「実行しないのが、普通」なのです。

育毛ノウハウを得た後に、実行できるのは「珍しい」ことなのです。

なかなか実行するのは難しいのです。

なぜなら、食事や睡眠、心の安定が必須だからですよ。

食事も髪の毛を生やすための食事を毎日、それを何年も継続するのは容易ではないのです。

これは、あたりまえ。

睡眠も毎日7時間快眠するのは容易ではないのです。

社会人なら仕事関係や人間関係の悩みで、眠れない夜を過ごすこともあって当然。

でもね。

髪の毛を増やそうと思ったら、毎日、意識して努力をしないと、結果は出ません。

努力の中には、「お金を払う」ことも含まれています。

Fotolia_61314250_XS.jpg
ここは記事下のフリースペースです