ハゲをからかう人 - 育毛実践の記録☆薄毛対策30年をふりかえる

ハゲをからかう人々

ハゲをからかう人々。


ハゲをからかう人々がいます。


ハゲ、薄毛がつらいのは他人から「からかわれる」からです。



私はそう思う。



20代半ばに、大勢の人の前で「後退してきた額」をからかわれるのは、つらい体験でした。



当時、考えていたことは、


「額が後退してきたことをからかわれた時は、どう応対しようか?」


ということでした。



からかわれて、本気で怒ると、


「ああ、あいつは真剣にハゲを悩んでいるなぁ」


と思われそうなので、しゃくです。


プライドが許しません。



あなたなら、どうする?



「おやおや、かなり苦労してるようですなあ〜。ハゲてきてますぞ。ぷぷっ(笑い)」


といわれたら・・・・。



私が30年間、周りの人たちの実体験で、見聞きしてきた「からかわれたときのハゲた人たちの応対」実例は、以下のようなものでした。




実例1

「毎日忙しくてね。ハゲましてくださいよ」 と照れ笑い・・・・・非常に多いパターン。




実例2

「ハゲは人間の進化の証なんですよ。ぼくは進化した人間なんですぅ」




実例3

「ボクがいると、まわりが明るくなるでしょ。ひたいが光っているから」



実例4

「これ、じつはハゲのカツラなんです。ホントはフサフサだけどね」



実例5

「あの、僕がハゲてて、何か皆さんに迷惑をかけましたかぁ?」



実例6

「誰か、髪をわけてくれ〜」



実例7

「親の因果が子に報いぃ〜」と浪曲ふうに歌う



実例8

「この前、街を歩いていたらブルース・ウイリス(またはニコラス・ケイジ)に間違われたよ」  



などなど。



多くの人が、ハゲをからかわれたときに、ユーモアでかえそうとします。


その気持ちはよくわかる。


ハゲをからかわれても、怒ってはいけないような気がするからね。



でも、心は痛いのです。



内心、


「ほっといてくれ、頼むから!!]


と叫んでいるはず。


ところが、人間には悪魔的な人がおり、人のハゲていくのがうれしくてたまらない人が、どんな職場にもいますよ。


その人は、ハゲをからかうのが楽しいのです。


人がいやがるのが、うれしくてたまらないのです。


コンプレックスを感じていることを鋭敏に感じ取り、確実にそこをツイてくるのです。



あなたが、ハゲをからかう攻撃をうけないためには、唯一、ハゲないことなのです。


これしかない。


だから、漢方育毛法をあなたにお勧めしているのです。


じっくり漢方育毛法を実行すれば、きっと髪は生えるからですよ。


ハゲをからかった人を見返してやってください。



髪が平均的に生えてきたとき、今まで、あなたをからかっていた人はすごく残念そうな顔をします。



その人の前で、さりげなく自分の前髪をかきあげてやってください。



からかえる獲物を失った悪魔的な人の失望した表情を、内心笑い飛ばしてやればいいのです。